2010年11月6日土曜日

中村学 個展(hitogata) 終了しました

今年 GENBAGEN は かなり作品展が
続きましたが、それは気付いたら、
と言う感じでした。
中村さんのhitogata が最後で今年の企画は
有りません。搬出日には私はダウン。
力のシメの様にでした。
気付いたら、作品はすっかり梱包されて、
立体作品の存在感の大きさに気付き、
ちょっと淋しさが有ります。
中村さんの作品の強力なファンを思うと
その物的強さを先に言うのは間違いである
事は言う迄も有りませんが、常に素材に
対する思い、と丹念さが表情の微妙な魅力に
繋がっている様に思います。
3年前の個展の後から少しづつ送られた来た
人型の作品とも幾分流れが変わって来ていて、
よりhitogataに意識が強くなって来ている様に
感じましたが、私的には従来の無機的(?)
なモノとの境の無い辺りでも又期待しています。
今回の作品はかなり好評で、強力な応援も有って
皆様のお陰で気持ちの良い展示期間を無事終了
致しました/ありがとうございました。