2013年11月22日金曜日

「マスキングテープとmtの本」出版記念展

11/22〜12/3 cafe&gallery 芝生にて....
始まりました。
実際に本を手に取ってご覧頂いた方には分かると
思いますが、本の頁には実際のテープが貼られていて、
今回の出版元、mtを製造販売されている会社の
カモ井加工紙さん、スタッフの方達が手貼りされていて
この展示にもやっと間に合った様な状況らしいです。
本に取材協力した人が,普段の仕事を展示紹介する
という事で...................

展示スペースも大勢で限り小さいらしいのです。そこで
GENBAGEN企画    FU-SA origunal の最新オリジナル
として
☆ あったか小物 - ミトンとクツシタ
☆ あとヤッパリ、マスキングテープを使った絵本を
  6点(近頃は大人の為の絵本、を良く聞きますが
 オトナにもコドモにもです。どーぞ ドチラにも)
 どちらにも人気が無かったらどーしょー!?
 と、でも まーー私からオススメです。
タイトルは テープデエレス
........テープで絵です と言わないよーに.......

それでは皆さん いってらっしゃーーい!
場所は経堂
アクセスはこのページのリンク先の芝生のホームページで
チェックして下さい。

GENBAGEN
FU-SA

☆ ☆
22日は浦賀のgallery 時舟にて吉井千裕個展
 大和のヒトの夢 が最終日。。。
浦賀湾を駅側から東岸に歩いて渡れそう(マサカ!)
な、ほんの距離ですが渡しに乗って、下りたら直ぐ際です。
渡しに乗らずに其処に辿り着いたら尚更にうっとりな衝撃に
佇んでしまいました。 会場には笑みが止まらなそうな
吉井さんが、幸せオーラを放し続けての展示、すっきりと
ラフで在りながら充実感のある展示でした。
次回は新作で埋めて欲しいと期待しています。が
既に額装に至らなかった新作が多々あるとのだと
聞きました。なんと言っても許されそうな麗らかな
環境の其処でした。
                                2013 / 11 / 20