2014年11月9日日曜日

収穫体験 2th は綿の実 ふぉこっ!

今年はレモングラスを植えて、夏中ハーブティーをホットにアイスに
と、見て楽しむ草花とは又違った、喜び体験をしました。
一本一本丁寧に、ちょん! 爽やかな青い匂いが脳に漂う。
 
そんな庭遊びに「コレもドーゾ」と綿の苗を4つ。
ここでも大丈夫かな?ともう隙間が無い端っこに.....  。
二葉がゆっくり成長すると、葉も花も芙蓉にそっくりで不思議。
同じファミリーでも此の種だけが綿状に、何時から何故なナゾナゾ
に、2014は宇宙サイズの発見、解明ニュース華々しく、
この不思議はレベルサイズ無しに........ほんと楽しいーー。
昆虫がある日、飛び始めって ........ ジャンプじゃないから羽の
構造が段々に?突き詰めたのは、その昆虫じゃないから、
其処がジリジリする位、誰の仕業なんだろー?
と秋の夜長に  。 。  。

じりじりせずに
秋は夜長は糸でも紡ぎましょうか?