2016年6月2日木曜日

KOMONO展 - 搬入 と 梅


コモノ展、早めの制作でユウユウ待機がイザ搬入となると
ナカナカな事態に、苦手な時です。
そのタイミングで梅を頂く事になり、それも欲張って
沢山欲しーーと言ってしまい、大昔に母と梅酒を作って以来の梅です。
セットで頂いたハチミツで梅ジュースに1瓶、キズ付は
刻んでフランスのハーブブレンドの塩をまぶしてオイル浸けに、
砂糖をまぶし何かアルコールでも 、、、と

充実な日々はヘトヘト !!!




   
  梅出現の直前の最近作のユビワは、梅とほぼサイズで可笑しい◯
            種抜き  ー 中抜き作業はちょっと大変
             なにせ、未だ電動糸ノコが怖いんです。


 ザルと梅の相性に見とれます/



 カットして砂糖をまぶして透き通ってくるとソレもステキ

 
 I  LOVE  KOMONO 展 -  マミカ陶のギャラリーとカフェ
 http://www.mamica.m.com/        03 -  6750 - 1528


      

   GENBAGEN  -  通常営業 金 土 日 pm 1 : oo - 6 : oo  デス