2013年7月11日木曜日

6/18日 の事

先日、せんじつ と 暫く数日 イノマタさんが
山口県からやって来た事を書きたいと思いながら
既に1ヶ月近い過去に成りつつ有る。
その少し前に連絡は有ったのに、、それは
マスキングテープの本の為の取材と言う事で、
うちは全然普通に使ってるだけーだから、っと
言ったら、そーゆー人しか取材しないのだと
聞いて、経堂から遥か山口県に越してからの
イノマタさんに会いたいなー、とOKしたものの
店も私の脳内も余りにグチャグチャのままの
其の日が画像とイノマタさんの大きな
フォローの効いた文章でのラフが届いた。
人言うところの/マスキングテープの本は
もう沢山出ている/のとは違うその本が何時出版
になるのかなー?聞き忘れた、楽しみです。
マスキングブームに火を付けた張本人は
今は山口県の山の最寄りのバス停からさらに
徒歩40分なところでロバの本屋を、ギャラリー
とカフェも自力で作ったらしい。
旅に無縁の私には目眩しそうな道程が逆に
キュイーーンと吸引!

 ☆ ロバの本屋   http://www.roba-books.com/